自前旅!~make your own trip~

世界をあっちこっち巡りした際の記録。その他日常。

【100均】ワンプッシュ小物ケースにポケットティッシュの中身を入れると最強

f:id:akotankun:20191126192826j:plain


こんにちは!あこたんです!

 

今回の記事は旅行と全く関係ない記事です。

日々の暮らしでの工夫なんかも、記事にしていけたらと^^

 

そんで今回紹介するのがこちら。

 

100均でみつけた、「ワンプッシュ小物入れ」

 

こいつ、超・超優秀です!

 

商品名通り、ワンプッシュで蓋が開く優れもの。

 シンプルな見た目。色も白でインテリアになじみやすい。

f:id:akotankun:20191126193523j:plain

 

 わたしはダイソー、セリア、キャン★ドゥでも見かけました。

 

f:id:akotankun:20191126193727j:plain

指でプッシュ。すると、

 

f:id:akotankun:20191126193824j:plain

パカッ!と気持ちよく開いてくれます!

これで100円だなんて、すごくないですか??

ワンタッチで開くの超便利~~

 

家に使われることなく眠っていた大量のポケットティッシュがありました(旦那がもらってきちゃう)。

 

そのポケットティッシュを、このワンプッシュ小物入れに入れたら、インテリアの邪魔をせずに有効活用できるんでは??

これが大正解!ポケットティッシュのサイズに丁度いいんです!!

 

ダイニングテーブルに置いて、活用してます^^

 

ワンプッシュで取り出せるのでサッと使えて非常に便利!

 

ダイニングテーブル上にアルコールスプレー(これもプッシュ式)を置いていて、ティッシュに含ませてテーブルをささっと拭いたりするのに使っています。

今まではボックスティッシュを使っていましたが、それもこのポケットティッシュでやるようになりました。

 

ボックスティッシュの使用量も減って、大変エコ!

 

ありがとう100均!ありがとう山田化学工業さん!

※なんとこの製品、made in japan なんですって。スバらしい~

 

さらに、コットンケースとしても活用しています。

f:id:akotankun:20191126195744j:plain

このように、洗面所の鏡裏収納にしのばせ、、、。

 

f:id:akotankun:20191126200024j:plain

コットンを入れています。

 

ワンプッシュで、片手でとれるのがいいんですよね~

 

以前は無印良品のガラスケースを使っていたんですけど、毎回蓋を開けるたびにカチャカチャいうし、蓋を取る動作で片手がふさがります。なのでもう片方の手でコットンを取り出すという、必ず両手を使わなけれならないのがすごくわずらわしかった。

 

けれどこのワンプッシュ小物入れに変えてからそんなストレスからも解放!

こういった何気ない、日々の小さなわずらわしさを見直すって大事ですよね。

 

最後にひとつ、あこたんの希望を。

このワンプッシュ小物入れ、いくつかシリーズがありますが、どれも小さめです。

マスクが入るサイズのものをぜひ、作ってほしい~!

 

この季節、我が家は玄関にマスク入れを置いておき、出かける際にサッと1枚取り出すことにしています。

ワンプッシュで取り出せたらな~と、いろいろ探しているんですが、なかなかいいものに出会えていません。

 

なので、ダイソー、セリア、キャン★ドゥの偉い方、

山田化学工業の偉い方、

 

ワンプッシュマスク入れ、製品化してください~~!!!

 

300円でも買いたい。

 

絶対バカ売れ商品になりますよ!!!ぜひご検討を!!!