自前旅!~make your own trip~

世界をあっちこっち巡りした際の記録。その他日常。

ツアーに参加せず、レンタカーで巡るカナディアンロッキー(その2)

f:id:akotankun:20190815190157j:plain

こんにちは!あこたんです!

 

昨年2018年9月にカナダのバンフを夫婦で旅行しました。ツアーに参加せずすべて個人旅行です。

前回のレンタカー予約に引き続き、パークパス購入→現地でのレンタカーの借り方→観光についてお届けします!

 

昨年の情報ではありますが、ご参考ください!

※最新情報はかならずバンフ国立公園公式サイトや、ビジターセンターで調べるなどしてくださいね。昨年情報なので、あくまでご参考に!

 

 

ビジターセンターで、パークパスを買おう!

カナダの国立公園に入園するにはパークパス(入園料)が必要です。

観光地を巡らなくても、滞在するだけでも、滞在日数分必要になります。

つまり、バンフのホテルに泊まる=バンフ国立公園内に滞在=パークパスが必要 になるわけです。

お値段はこちら↓

入場から次の日の16時まで

 大人1名/$9.80、7名まで/車1台$19.60

 年間パス(ディスカバリーパス)

 大人1名/$67.70、7名まで/車1台/$136.40

 

車で国立公園内を移動する場合、フロントガラスに張り付けておく必要があります

パークパスがない状態で見つかると、罰金の対象となるので注意しましょう。

 

カナダ到着当日、もしくは翌日にでもビジターセンターでパークパスを買いましょう。

※到着当日分は旅行代理店が入園料を当日分のみ支払っている可能性があります。余分な日数分買ってしまわないように事前にお申込みの旅行代理店に確認しましょう。

 ※オンラインで事前購入することも可能です。ただし届くまでに日数がかかります。

 通常用

 年間パス(ディスカバリーパス)

 

パークパス購入のため、バンフビジターセンターに行きます。場所はバンフアベニューとウルフストリートの交差点のところです。

 

ロッジ風の建物です↓

f:id:akotankun:20190815152004j:plain

 

スタッフの方に何日間の滞在か伝えて、購入しましょう。

 

ペラッペラのレシートですが、失くさずに車のフロントガラスに貼りましょう!

f:id:akotankun:20190815152645j:plain

お次はいよいよレンタカーを借りに行きましょう!

 

営業所でレンタカー手続き!必要な書類は?

 以下4点を用意しておきましょう。

 ・日本の免許証

 ・国際免許証

 ・パスポート

 ・クレジットカード

 

それではAVIS営業所へ向かいましょう!前回記事を参考に、事前にネットで予約しておくと安心ですよ~。

営業所の場所はこちら↓ビジターセンターと目と鼻の先です。

 

ビジターセンターの斜め向かいにある、カスケードプラザというショッピングセンター内にあります!

f:id:akotankun:20190815180709j:plain

 

残念ながら、日本語スタッフいません。

前述の4点の提示、契約書の記入を求められます。

英語でいろいろと説明もされますが、筆者は何言っているのかほとんどわかりませんでした(笑)。まぁ、いいんです借りれれば^^;

 

また、海外でレンタカーする際に必ず請求されるのがデポジットです。

要は保証金、前金のようなものです。クレジットカード決済が事前に必要になります。

レンタカー返却後にちゃんと戻ってきますのでご安心を。

レンタカーのデポジットについてはこちら

必ず運転する方名義のクレジットカードを持って行ってくださいね。

 

スタッフに駐車場まで案内されて、レンタカーゲット!

あ、先ほど購入したパークパスをフロントガラスに忘れずに貼ってくださいね!!

 

レイクルイーズ、モレーンレイクへ出発! 

 

さぁ出発!と、今回も長くなってしまったので、次回に続く!